今日からマ王!「絆のために」

ううわー…。
先週(先々週?)のカッコいい戦闘シーンはどこへやら。冒険王ビィト エクセリオンかというようなアニメでした。黒バックに太刀筋だけ描いてもおもろないっちゅーに。コンラートの反応も、何だか見え見えで…分りやすくしてあるにしても、これじゃあ張り合いがない。もっとこう、ハラハラさせて欲しかった。


それでも、コンラートがユーリの縄を切った辺りで涙が出た(…)。
今回の話がどんなにボロボロなアニメーションでも、やっぱり訳も分らず腕が落ちてきて始った裏切り編(?)が ようやく終わる事に対する安心感というか、ヴォルフラムさんの憂鬱の種がひとつ減った事に対する安心感があったのですよ…(←末っ子さえよければ良いひと)。いや それにしても陛下があまり活躍しなかったなぁ。ユーリならどんな状況に追い込まれても口は動いているんじゃないかと思うんだけど。ムラケンもどうなんだアレは。


良いところ。静止画…とか、あまり動かない画面が綺麗。
ヨザックに対するコンラートの暴挙(…)に呆然とするヴォルフラムさんやアイキャッチのヴォルフラムさんは特に綺麗。縄が切れたシーンで、一瞬だけ瞳の色が青くみえたのは気のせい?俯いて影になってたからかな。で、びっくりしつつも次男の声に応えて迅速に行動する82歳末っ子とか、横たわる次男を心配する表情なんかも良かったです。