今日からマ王!キャラソン

今日からマ王!の キャラクターソングシリーズCD。
第3弾はわがままプーことフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム(CV:斎賀みつき)さん。原作のが好きだな、と感じたものについては アニメなグッズは買うまいと(←日番谷くんで学んだ/笑)心に決めたものの、えぬえいちけいの突っ走った様子を見ていると どんな曲なのか気になってしまうのが乙女心(…)というもので。


そんな訳でさっそく視聴( ココ )。
[ 終わらない冒険 ]も[ 太陽をみつめている ] もフツーにJ-POPでした。何でやねん、とツッコミたいけど、だからと言って眞魔国の音楽なんてわかるわけないし、貴族だからってヘタにクラシックっぽいアレンジをしたって売れないだろうし…これはこれでいいのかなぁ。シンセばりばりの[ 太陽をみつめている ]は T.M.Revolutionを彷彿とさせます。というか、斎賀みつきさんの歌い方がそれっぽい。


ついでに渋谷有利くん(CV:櫻井孝宏)のCD( 視聴はココ )も聞いてみたんですが、これを聞いてようやく櫻井孝宏さんがガッシュの清麿もやっていた事に気づきました。どんだけ男性声優に興味がないのか…。陛下の曲、[ ビオライト ] はFLAMEが歌ってそうな曲。てゆうか、歌ってるのが伊崎兄弟(どっちかというと右典?)だって言われたら信じそうなんですけど…耳が壊れたかな。個人的には[ 白と黒 ]が一番キャラソンらしいなーと思いました。


作詞の只野菜摘さん、最近どこかで見たなぁと思ってググった所、三浦大知くんのシングルのカップリングの作詞を担当した方でした。名前にインパクトがあったから覚えていたらしい。ヴィジョンのケータイサイトの大知くんの日記が思いのほか楽しくて、D-ROCKな年明けアルバムを こっそり楽しみにしていたりします。


●視聴できるサイト : マリン・エンタテインメント