ShowBiz Countdown

現在日本で公開中の「ザスーラ」は、クリスマス帰省で弟と観ようと計画中です。

RENT

伝説的ミュージカル「RENT」を映画化。
伝説的…と言われても、演劇界に疏い私にはさっぱりなのですが(…)、とにかく各種演劇賞を総ナメにして、今でもブロードウェイでロングラン上演されているのだそうです。この映画版ではミュージカル初演時のキャストがほぼ出演しているのだとか。監督はクリス・コロンバス


トレイラーで印象的だったのは

noday, one today.
(今日という日があるだけ)

というフレーズ。歌う人々が楽しそうで、愛が溢れている温かそうな画面は やっぱりクリス・コロンバス作品だなぁとトレイラーだけでほのぼのしてしまいました。クリスマス(もとい冬向け)の作品だと思うのですが、日本での公開は2006年上半期公開予定となっていて ちょっと残念。

Yours,Mine&Ours.

1968年作品のリメイク。
とある男女の再婚話なのですが、半端じゃないのは それぞれの子どもの数。何と彼らが再婚すると18人きょうだいなってしまうような大所帯なのです。これが実話に基づいたコメディだって言うんだから、世の中すごいよなぁ。


そんな訳で子役さんいっぱいで眼福な映画になりそうです。
ちっちゃい子から20代くらいのお兄さんお姉さんまで一緒になって、親を相手にいたずらをしかけて、どうにか両親を別れさせようとするのですが、そこで奮闘する子どもたちが可愛い。ペットがブタちゃんなのも面白そう。


日本での公開の予定は未定。DVD化が待ち遠しい。