新しい手帳。

中身はフェリシモの特典、SF STUDIO製。
多色刷りかと思うような素朴なフルカラー(笑)。マンスリー(サイドに月間を縦に一覧する欄つき)1年分のあとにウィークリー(左は午前・午後の仕切り、右はフリースペース)があってなかなか使いやすいです。月ごとに世界のお茶に関するコラムがついてるのがお気に入り。あと、個人的に外せない条件である「丸角」もクリア。


カバーは大昔にサン宝石で買った生成りのメモ帳のカバーを流用。
メモ自体はちゃちかったので(…)文庫カバーにしようと思って購入した後 未使用のまま取って置いたので汚れひとつない状態。生成りに合皮の組み合わせなので しっかりしてるし、サイズもぴったり。


ただ、フェリのデフォルトでついてきたカバー(透明ビニル製)にあったスナップ(留め具)がないのでカバンの中で半開き状態になってしまう…。開くのは、普段同じように開いてしまう無印のアルバムを留めている 無印お弁当バンド(えんじ)を使おうと思ったのですが、ストックがなく…二重巻きベルトの腕時計で留めてます。


そんな訳で今年は出費ゼロ。
欲を言うと月齢表とペンホルダーは欲しかったけど、まあどうにかなるでしょう。ところで、新潮文庫や手帳についてる しおり替わりの紐って、使っていくうちに解けてしまいますよね。挙句ファスナーで挟んでしまって ボワボワになってしまったり。予防策として、しおり紐付きのものを買ったらまずマニキュアかボンドで先を固めるようにしています。