本屋さん 再び。

うっかりバッテリー最新刊買うの忘れたや と思って再び本屋さんへ。
ついでに音楽誌も観ておこうと雑誌コーナーに行ったところ、タイムリーに「あさのあつこ完全読本」を見つけました。表紙の少年がたいそう私好みの地味顔だったので、購入(←この女どこまでも…)。


そう言えば、先々月くらいにも イラストが表紙の あさの作品本が出てましたね。こういった特集誌(ムック?)を買ってしまう対象が女性の作家さん(宮部みゆき恩田陸)ばかりなのは、やっぱり同性として その人生に興味があるからなのかなぁ。


あと、買い損ねていたダ・ヴィンチも2冊だけ残っていたけど どちらもひとの手で立ち読みされすぎてヨレヨレになっていたので買いませんでした。表紙が森山未来くんでなければ どんなヨレヨレでも買っただろうに(…)。広島に帰ってから探します。ダ・ヴィンチとかオリコンとか、表紙が薄い雑誌は優しく立ち読みしましょう。


…音楽誌観るの忘れてやんの。