貸衣装のこと。

 じ つ は 。
卒業式の衣装を まだ予約してなかったりします(…)。
冬の始めに近くの店舗に見にいって「また来ます」って、そのまんま。大掃除中にカタログを見つけて思い出しました。


何かもう、こういう事を忘れてる時点で既に卒業を諦めてるというか(←シャレになってない)、アホすぎるというか。カタログ見てる時は楽しいんだけどなぁ。ファッション誌と同じように よっぽど欲しいと思うものが無い限り、見るだけで満足してしまうのかもしれません。アホの極みだ…。


ええと。
成人式の時はレンタルも着付けもヘアメイクも写真撮影も全部セットになっていたのですが、一番近い貸衣装のお店だと着付けしかセットになってなかった。そうなると美容院を別に予約しないといけない訳で…更に、草履は貸し出してるけどショートブーツは無いとのこと。袴にはブーツだ と思うけど これ以上出費が量むのも嫌だなぁ…ごにょごにょ。ここで借りるひとって どうしてるんだろう。


ちなみに写真は随分前に載せた実家の着物( この辺 )と同じ物です。こっち側の方が 少しおとなしい柄になってます。


ついでにメモ。
卒業式袴の豆知識
↑こういう親切なお店が近くにあれば とつくづく思う。