徳島のオタク街。

徳島の「ポッポ街」がオタクの一大拠点に、というニュース。
ういんづのライブ遠征で、徳島駅前で待ち合わせをしたのですが…駅を出てすぐの周辺地図案内に「アニメイト」が堂々と書かれていてびっくりした。


ポッポ街って、駅を背にして右手にある小さな商店街ですよね。
美味しそうなものは無いかなぁ、とウロウロしてて入り込んだ商店街。
ふいに表れた その看板が これまた、こじんまりとしてて風情溢れる看板だったので よく覚えてます。そうか、あそこがオタロードなんだ…。


駅側の商店街入り口付近にある「sora」というカフェの看板が可愛かったです。数年前にサントリーから出ていた飲料と何か関係があるのかな?


●参考ページ : 県内でもオタク市場が活況 徳島市のポッポ街、一大拠点に / 徳島新聞