back to bedlam / ジェイムス・ブラント

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

購入しました。
タイトルがタイトルなので、もっと傷々しい内容かと思っていたけど、そんなことなかった。声や歌い方のまんま、病的で痛切で、どこか優しい雰囲気のアルバムでした。


それでも6曲目の[ Out Of My Mind ]はちょっと来るなぁ…痛いというか電波というか(←失礼な)…洋楽(英語詞)だから聞けた曲。日本語だったら直接的すぎて聞けないタイプ。声が綺麗で優しいだけに、この歌詞は恐い。お気にいりは [ Wise Men ] と [ Cry ]。


ブックレット(歌詞カード)のデザインが良かった。ああいう縁取りって何て言うんだろう。ミュシャっぽいやつ。