ワイルドアームズ 2ndイグニッション

とある事情(というより成り行き?)でプレイ中。
エンカウントキャンセルとか、バトル前とターンごとの装備・パーティの調整ができるのは便利だなぁと思うのですが、いかんせん話が…。あと、セリフ回しが独特すぎ…というか ビミョー。ゲームだし、と割り切るにしても あの文章はいかがなものかと思ってしまいました。パズルとかちまちました仕掛けは好みなだけに、そこが残念。


そんな訳で、途中までは「いつ投げ出そうか」と悶々していたのですが、ティムがパーティーに入ってから俄然やる気。だって民族衣装の半ズボン少年で場違いに髪をおおきなリボンでまとめてて、スレてなくて丁寧語で話してオプションに小動物までついた上に不幸な運命背負っちゃってるような子ですよ。萌えないわけにはいかないッ。(←WA風語尾/笑)


あと、カノンさんも好きです。最初はそうでもなかったけど、DIDK2のOPアニメーションを見てたらどこぞの秘密の忍者さんっぽいなぁと思ったので。かっこいい女のひと大好き。


わ。これ99年のリリースなんですね。はまぞう見て気付いた。