ポーション プレミアムボトル

お仕事帰りに買ってきました。
味を試したいなら200円の通常盤でも良かったのですが、どうせ買うならやっぱり瓶が可愛い方がいいなぁと言う事で「発売記念Premium Box」をひとつ購入。


帰宅して開封したところ、飾り栓はアクリルプラスティックでした…えええー。ここガラス細工にするべきじゃないんですか。ちぇ。飾り栓デザインはボックス側面でいうと下段中央のミラーボールっぽいやつでした。一番背の高いやつが欲しかったので、ちょっと残念。瓶そのものは深い青で前に使ってた化粧水の瓶と似てる気がする。


色は薄い水色で、香りがキツめ。
実際口に含むと、香りほどえげつない味はしないんだけど、飲み干すときに喉に少し刺激があります。本当に形容し難い味なんですけど、どこなくアセロラ系の飲み物を思い浮かべました。


私は輸入物のジュース(ラズベリー系)とか好きなのでカップ1杯くらいなら大丈夫だけど、ひと瓶飲み干せって言われたらキツいです。今ちょうどFFTをやっててるから、リアクションアビリティの「オートポーション」ってきっと 最 悪 だ ね !と思った。ごめんねラムザアグリアス姐さん!(…)


でも、このくらい「普通じゃない」味の方がゲームに登場するものとして納得できるかも。とってもファンタジーな味、には違いない。ちなみにクリアカードはキャラクターイメージで、アーシェちゃん(P-008)でした。衣装えろーい。


●これまでのポーション関連記事