TATSUYA ONLINE / DEATH NOTE

昨日書いてたツタヤさんのデスノ企画…エイプリルフールネタかい。
藤原竜也の「タツヤ」と「ツタヤ」をかけているんですが、キャストさんの名前使うのは何か違うような気が…ライト(キラ)にのっとられるならわかるんだけども。変わったのはバナーやメニューのカラーリングが変わったくらいで、普段とあんまり違う部分がない(笑)。


特集ページの背景の夜神さんもチケットの夜神さんも、どっちも真っ黒そう。
ええと、原作のしれっとした顔でひと裁いて いけしゃあいけしゃあと正義を語るライトの、ほんの一瞬、または時折見せるドス黒い表情が好きだったので、これはちょっとイメージが違う。


漫画そのまんまをやっても面白くないっていうのは分るけど、別に完全犯罪を企む愉快犯という訳でもないのだから、もう少し良いイメージの画像があっても良いんじゃなかろうか。何だか「模倣犯」(原作:宮部みゆき)のピース*1みたい。


ところで、目のハイライトが微妙に青みを帯びていますが、これは単なる演出?それとも死神の目の取引までしちゃうんだろか。まさかなぁ。そんな訳で、ツタヤオンライン限定絵柄チケット欲しさに登録者が増えてツタヤさん大繁盛したりするんだろうか。


●参照ページ : TSUTAYA online / デスノート

*1:劇場版では中居正広