矢島晶子の奇跡。

友人と夜通し*1長電話していて、BLOOD+の話になりました。
彼女はネット配信で見ているらしいのですが、先週分を見逃した私はリクが大変なことになっている事を今更知りました。慌ててはてな感想巡りをしてみたら、何だこの展開…(絶句)。


かつて片足を失った少女に淡い恋心を抱いた少年が、死んでも死にきれない身体になってしまってこの先どうなってしまうのか…。小夜の置かれている立場や翼手の存在を知っていているのに、どうしてあんなにフラフラと歌声に引き寄せられていたのでしょうか。その辺に深い因縁があるならともかく、無防備すぎ。恐ろしい子


ところで、リク(+ディーヴァ)とか、エウレカセブンのサクヤ様とか、最近の矢島晶子様のお仕事は素敵なものが多いですね。中の人の役の幅の広さ、演技力の面でもガラスの仮面の配役は間違っていないと思いました。新旧*2演技派対決。

*1:4時まで

*2:旧は失礼か…