BLOOD+ 「赤い盾」

BLOOD+(2) [DVD]次回予告の最後のセリフ*1で咳き込んでしまいました。
深読みしすぎなのは重々承知なんですが、あのうっとり矢島ボイスは凶器だと思います!ちょうかわいい!本編では結局ずっと眠ったままでしたね。血液から謎の成分が抽出されたりしたものの、現在のところ翼手化の兆しは無いようで安心しました。最後のシーンでクワッ!と目ぇ開いたらどうしようと どきどきしてましたが。


分析調査中のジュリアさんの描写がマニアックでした。
踵だけ脱げてるハイヒールを上下させたり、椅子に座ったままで床蹴って ローラー転がして別のモニタの前に移動したり…職場にいます、こういうお姉さん。何よりタバコの箱の蓋に指引っ掛けて遊ぶひとって何か色っぽいよね…!でれでれ。


小夜も久々の制服(冬服)と刀→抜刀の組み合わせもあってフェチズム全開。来週はその格好のまま戦闘シーンがあるみたいなので楽しみです。失言大王なカイも、落ち着いたら何の事は無い、ちゃんと自覚してましたね。「余計なこと」が具体的に何を指すかは別として…てゆうか今までの発言全部を指してるのかもしれないし(笑)。


ところで、ジョエルさんのファミリーネームに「シュミット」が入っていた事に今更ながら驚愕。前髪左分けで声が石田彰のシュミット…!趣味はミニ四駆とかですか*2。ディビッドだけではなくジョエルも また名を継ぐ者で、それぞれの身内の事を思って行動した結果が今の状況…と、妙な連帯感がある2人ですが、ぶっちゃけジョエルさんは うさんくさかったです。作画のせいでしょうか。

*1:カイ兄ちゃんって凄く暖かいね…

*2:レツゴWGP