NARUTO

本日放送分よりOP・EDが一新。
EDにはAkeboshiさんの [ Yellow Moon ] が起用されるというので録画。TVサイズではあるけど、公式の視聴よりは長く聞けました(←ちょう短いんだ、公式)。歌詞は井上陽水さんが担当しているのですが、特に違和感はありませんでした。


イントロが短めだったのはちょっと残念。
[ Wind ] と同じようなパーカッションが入っているし、ストリングスとピアノが心地良いインストをもう少し聞いてみたかったです。


気になっていた映像は、木の葉の女の子ズ。
実は本編で星の里の「アカホシ」なんてやってるからちょっと不安だった(笑)。色味を抑えた ほぼモノクロの画面に、ぽかりと浮かぶ黄色の月。


水に映った月の光も綺麗だし、曲タイトルや歌詞と連動してくれるのは 凄く嬉しいんだけど…ケータイはいかんと思います…。女の子たちは乙女オトメしてて可愛いかったですが。他3人は通話(発信)してるっぽいのに ヒナタだけかけられなくて抱きしめてる描写とか、ホントにもの凄く可愛いかったです。めろめろめろ(…)。


男性陣が走馬灯(←縁起でもない表現)のように流れていくところは、キャラ人気と重要度でサイズが決められているのでしょうか。何かこう、流れ的には女の子4人の電話のお相手(=想うひと)サイズ大だろうと思ったけど、トップバッターの大サイズがカカシ先生だから違うよね。でもサクラのストラップはこっそりパックンだったりするので、サクラ→カカシフラグは立っていると思う(笑)。

目を見て 目を見て
背を向け合いながら
目を見て いつ会える

という歌詞が印象的でした。
これならサクラかナルトメインで、サスケ相手でも良かったんじゃないかなーとも思う。というか、サスケの扱いがどんどん悲惨になっていくな…OPはもはや珍獣じみてましたよ。オリジナル編やってる間は仕方ないのでしょうか。


そうそう、FROWの新OPは、ヒナタの全身からズームアップ→白眼アップ→ネジの白眼→ズームアウトしてネジ全身、の流れに見とれました。これ日向さんち好きにはたまらんですね。保存保存。