w-inds.Fan Club Event 2006 / 0407 Zepp OSAKA 夜

サブタイトル、「w-inds.全国バスツアー」。
OP映像がアレな感じで面白かったです。以下、箇条書きメモ。

     *
・* 以下ネタバレ *・
     *

OP MC

  • いつも通りのテンション確認…の筈が。
  • 龍「慶太の歌(声)が聞けて嬉しいかー!」
  • 龍「 オ レ の 事 好 き か ー!」
  • しょっぱなから何言わせるんだ このひと。すきだよ!(*゜Δ゜*)←ダメなひと。
  • ダンサー紹介、うっかり間違える龍。
  • 調子に乗ってタツオ3連発。
  • マリオSEに合せて いちいち違うリアクションを返すタツオさん。
  • 3回目は緒方さんも一緒にポーズ★
  • やっと紹介してもらったのに絡みがなくてちょっと寂しいヨシオさん。
  • 同じくマリオSEでリアクションを求めるも、SEチョイスが悪くて不発。
  • ケタ「今のはフリが悪い」(ざっくり)

映像前MC

  • 何か面白い言葉で映像作品を始めようと企画。
  • いいネタが見つからず、方言(福岡弁)にしようとする龍。
  • ノってこないケタ様(いじめっ子全開)。
  • ケタ「再生は再生だろ」
  • リョヘ「スタートとか」
  • ケタ「それ英語でしょ」(すっぱり)
  • 龍「プレイとかっ」
  • ケタ「それも英語だから」(超すっぱり)
  • ステレオなボケとツッコミ。てゆうか緒方さんがプレイとか言うと違う意味かと思っちゃうな(…)。
  • 結局めぐり巡って「フツーに再生でいいや」と投げ出す3人。
  • 案の定 客席ブーイング。
  • ケタ「(唇とがらせて)気分悪くなったッ!帰るッ!」
  • 龍「あっ。ボーカルがいなくなりましたので、今日のコンサートは中止になってしまいますぅ!」
  • あわわわ。タイムリーすぎてネタにするのも危なっかしい(笑)。
  • 引き笑いリョヘさんを笑う年下組み。
  • 実践したら自分たちも引き笑いだー と自覚する年下組。可愛い。
  • リョヘ「2対1のバトルは、見てて気持ちよくないでしょ?」
  • ↑何か凄く感動したひと言です。

映像

  • 龍「俺とお前(ケタ様)は別々の道を生きているんだから!」
  • …焼肉しながら言う事じゃないよねえ。
  • そして肉を焼くのに一生懸命なケタ様。
  • 網に顔突っ込みそうな勢いで覗き込んでるケタ様。
  • 龍に話を振るだけ振っておいて、殆ど肉に夢中なケタ様。
  • うああああ!かわいいいいい。
  • 2人の焼いた肉の鑑定を任されたタツオさん。
  • ケタ様の肉を食べて、その美味しさに思わずのけぞる。
  • じゅわー、が違うらしい。
  • やっぱりオチは緒方さんなのでした。

ソロ合間MC

  • ケタ「僕のトークつまんないですよ。10分沈黙して1分喋る、みたいな。」
  • ドラムのタクさんは緒方さんと同い年。
  • つまりケタ様とも同い年。
  • 龍「19歳いねーから、20で」
  • 同い年のスリーピースバンド、20(ニージュ)結成★
  • 坊ちゃま、公衆の面前でスカートめくり。
  • タツオさんモテモテ。つーか内股で逃げる姿にドキン★

ソロ後MC

  • 坊ちゃま、何も無かったかのように潔癖ぶる。
  • 何でこの子 無駄に可愛い子ぶりっこスキルがUPしてんの。
  • ちくしょうかわいいいいいいい。
  • 女子高生にちょっかい出しちゃった、と言う龍。
  • 「でもあいつら男じゃん。男だからできる。本物の女子高生の皆さんにはできません」
  • したら犯罪です。もう20歳超えちゃったしね。
  • 「女子男性(生?)」龍一語[ 固有名詞 ] 意味:女子高生の皮を被ったダンサー(男)のこと
  • 男が男にちょっかい出す、から派生して女の子同士で手はつなぐ?とアンケート
  • フツーに殆んどが挙手。まあ女の子ってそういう生き物だし。
  • それを見て大ハシャギの年下組。
  • 「だって、俺らじゃありえないですもん。」
  • 「こういう事でしょ」と手を繋ぐ年下組み。
  • 繋いだまんま数回ぶんぶんと振った後、にこにこしたまま勢いつけて手を離す。
  • わざとらしくお互いの掌を白ズボンにこすりつける2人。
  • 龍「今、すっげえ嫌な感じしたよね…!」
  • 龍「だって、アレだよ。手をつなぐなんて無いもん。最高で[ 変わりゆく空 ]の肩のやつ…」
  • [ 変わりゆく空 ] 間奏部分のトライアングル肩ぐるりんを2人でやってみる年下組
  • 龍「これが最高(に近づく?触る?)じゃない?」
  • …ええと。
  • 2人ともいけしゃあしゃあと言ってますが。
  • [ Another Days ]PV撮影時に座り込んだ子の手をひっぱって立ち上がらせてあげた挙句、手の甲にちゅーしてたのは 誰 で す か 。

ケタ様暴言集

  • 白スーツお着替え直後。龍一くん抜けでいじめっこ組のみのMC。
  • 「りょーへいくん、今日何かヘンだよ。何かね…(距離をとる)一緒にトークできない」
  • あいかわらず ほのぼのリョヘ以外は苦手な坊ちゃま。
  • 「ていうか、キモい」(←暴言。)
  • 白スーツお着替えで戻ってきた龍一くん。
  • おどけて変な事をしていたのがいかんかったらしい。
  • 「ちょっと、こいつ俺がぶっ殺しておく」(←ちょう暴言。)
  • この時点でせーり説浮上(うわあ)。
  • 振り付けに小ネタをはさむ龍。
  • 「りゅーいちくん、…(間)…、絡みづらい。
  • しかも連発。多分4回くらい言った。
  • 後半戦→言葉を間違えたね→終盤です、ラスト曲です。
  • ラスト一曲と分って客席ブーイング。
  • 龍「うちのボーカルから一言」
  • ケタ「黙って聞きなさぁい(はあと)
  • 龍「最近(客席が)俺の言う事聞かなくなってきたからね」
  • 使い方心得てるなあ(笑)。

どこだったか不明。

  • リョヘ「前へ、前へ!私が、私が!私サイコー!」
  • 壮絶なイヤミかと思った(…)。確か「下がってね」という前フリ。
  • 龍「バックをナメんじゃねえよ」
  • ケタ「うわ、バックで強くなるひとだ!」
  • 龍「シマザキさんと知り合いだぜ?」
  • 和田アキ子さんと写真と撮った時の話
  • 「♪あの頃は〜」という掛け声に対して
  • 「ハッ!」と ちゃんと返した いじめっ子組。
  • 「イエイッ!」とピースサインを出しちゃった緒方さん。
  • 「アイツはもうダメだ」とのお言葉を頂いたそうです。
  • そんなひとからも ダメな子認定されてる…!

メモはとっていないので、思い出せるところだけ。あと下ネタもあったなあ…あれは書きたくないから書かない(笑)。