鎌倉パスタ / うのあん

なんばCITYにできてたパスタ屋さん「鎌倉パスタ」に行ってみた。
靴を脱いで入店するお店で、店内にはお座敷と浅い(←これ重要)掘りごたつとテーブル席の3種類がありました。今日は浅い掘りごたつでお食事したのですが、堀りが本当に凄い浅くて、座った瞬間に笑いがこみ上げてきました。面白いです、あの感覚。


メインのパスタは中華系にして、ランチセットでバジルを練り込んだパンと柚子茶をチョイス。パスタも充分美味しかったけど、ふわふわのパンと柚子茶のすっきりとした美味しさに感動してました。地元にも店舗があるみたいなので、また行ってみたい。


晩御飯は「うのあん」の親子丼。
もー…好き過ぎてどうしようかと思うくらい好きなお店。大阪に行ったら、ほとんどの場合 ここの地鶏の親子丼を食べてます。それだけ美味しいし、飽きないお味なのです。しあわせ。


●お店情報 : 鎌倉パスタ | SAINT MARC HOLDING
●お店情報 : 親子丼・つみれ汁 うのあん