欲しいものメモ

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャーDVD-BOXが再発売されますね。
アマゾンさんは再入荷しない…と思っていたら受け付け開始されてる。楽天の数店舗を巡って諭吉さん4人なら何とか買えるかなーとか思った自分に自己嫌悪。先々月から収入の金額がちょっとばかし増えて、金銭感覚がおかしくなったというか…変な思い切りの良さがついてしまって困ってます。


ロビンフッドの大冒険 DVD-BOX1

ロビンフッドの大冒険 DVD-BOX1

DVD-BOXつながりで、「ロビンフッドの大冒険」も気になります。
以前、「ファンタジックチルドレン」を見ながら感じていた 懐かしさは、ロビンフッドの大冒険にあるのだと思い当たりました。いえあの、キャラデザやスタッフさんは全然違うのですが、私の中でロビンを呼び起こす何かがあったんです。あと「デュマ」という名前に反応していた可能性も。


ロビンフッドの大冒険を観ていたのは それこそ年齢が一桁の頃なのに、未だにオープニングテーマ曲を口ずさむくらい、印象に残っている作品です。三つ子の魂百まで ならぬ、ヲタクの魂百まで現象。