妖怪大戦争

探偵学園Qを見た次の日に借りました(←随分前の話)。
話はもう、完全にシャットアウト(…)。オチを考えると、これはギャグ映画をちょっとシリアスめに撮ってみました的な作品なのでしょうか。それくらい トンデモ映画。

そもそも妖怪はそこまで好きではないので、借りた理由はただひとつです。闘う少年が見たかっただけですう。そして案の定麒麟送子な神木隆之介くんは可愛かったです。何かこう、ここまでやらせていいものかどうか考えてしまうようなシーンもありましたが、あれは誰の趣味か。

京極夏彦先生と宮部みゆき先生のご出演シーンも ネタとしては楽しめました。てゆうか宮部先生は派手な頭の色にびっくりしました。本人ご出演と言えば「ブレイブストーリー」のパックは分ったけど、ミツルのお誕生日のところは全然わからなかったです。今度行くときは気をつけて観て見よう