ポンキッキにミツル

先週( この辺 )に引き続きブレイブストーリーのキャラとジャカジャカジャンケン。
ミツルをベタボメするキ・キーマがおかしいやらキモチワルイやら(失礼な)で しょっぱなから爆笑していたのですが、アニメ(ダンスシーン)が ワタルの時と違って動きが大人しかったです。あの衣装じゃ足あんまり開けないからかなあ(←本編ではVSジョゾの時に大股開いてましたが)。

それでもコニーちゃんに「それじゃ ジャカジャカジャンケンスタート!」と言われて身体の前に腕を構えたり(やる気はあるらしい)、一番最後の「(ジャンケン)ポン」で投球フォームのような芦川くん的にはありえないポーズをとったりで面白かったです。

ポンキッキ本編は中の人ことウエンツ瑛士が かき氷探索の旅へ。
Tシャツ+ゴム長靴で氷をのこぎりで切り出すウエ様はオットコマエでした。浴衣姿でかき氷を召し上がる姿は 黙っていればとても素敵。黙っていれば。黙っていれば。…食べ物のリアクションはやっぱり芸人寄りですよねえ…目ぇかっぴらいて食うなよ。

そして朝っぱらから「ポンポンポロロ」(ペンギンのクレイアニメ)に泣かされました。ケンカしたお友達が家出しちゃう夢を見て、ポロロが一方的に心配してしまうお話。「どこ行ってたの〜」と抱きつくペンギンがかわいくてかわいくて号泣です。何だこの良い話!