クロノ・トリガー / アルティメットヒッツ版

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

届きましたー。
OPを観ようと思ったら 突然アニメが始まってびっくりしました…ええ、私が以前持っていたのはスーファミ版であって PSのアニメ追加情報なんて記憶の彼方に吹っ飛んでいたのですよ。何かもう色々絶句した。あ、でもカエルはかっこよかったです(…)。

クロノ・トリガーちょっとだけゲームを進めて、懐かしいBGMにも感動。
「風の憧憬」とか「ロボのテーマ」とか(←進めたのちょっとじゃない/笑)テンション上がります。覚えているもんだなあ。メニュー画面開いたりするのに ちょっとばかし時間がかかるのですが、そのテンポの悪ささえも愛しく思えてくるから不思議。

しかし、説明書が味気なくて凹む。
アルティメットヒッツってこう云うところで削ってるんですねー…紙がペラいし内容も必要最低限。PS one Books版も説明書削られてるんでしたっけ?中古屋でオリジナル版を見つけたら説明書の為だけに買ってしまいそうです。

クロノトリガーは買戻しだから まだいいけど、一緒に買った「ベイグラントストーリー」は初購入なので辛いです。吉田明彦さんのイラストがちょこっとでも見てみたかった…アルティマニアとか買えばいいだけの話ですが。