w-inds. vacanza / w-inds.

w‐inds.vacanza

w‐inds.vacanza

田舎なのに発売日当日に店頭に並んでいてびっくりしました。
w-inds.さん4年ぶりの撮り下ろし写真集にして、初の海外ロケ(グアム)写真集です。これまではツアー終盤 またはツアー後に出版されるものが殆どだったので、タイミング的にも珍しい作品です。

グアムに4日間*1滞在しただけあって、ホテルのスイートルーム、ブラウンの調度品がきれいな屋内でのカットあり、カラフルな看板のかかった店先やポップな内装のファーストフード店でのカットあり、白い砂浜と透きとおる海、赤い砂の大地のカットあり、と 色んなロケーションで…色んな…いろ…え、もっと色々あるだろ、4日もいたんだからさー!足りてないだろーよコレー!

しかし色々と中途半端な写真集でした(…)。ナチュラルとかラフ、と言うには 少しキメすぎな面があるせいかな。でも、普段よりポージングがノっている気がする(特に千葉くん)ので、その辺は海外の開放感がなせる技なのかな と思いました。

     *
・* 以下 ネタバレ *・
     *


●眼鏡男子w-inds.
GJ!GJ、JUNON
もう眼鏡でもサングラスでもどっちでも良いです。純粋な眼鏡ネタは島本理生さんに書き下ろしてもらったショートストーリーの中で千葉くん(優等生設定)の小道具くらい?(←お遊びでケタ様もかけていた) それぞれワンカットずつしか無いのは惜しい。千葉くんはソロ写真集でつけてたサイバーファッションのグラスと ちょっと似ている。


●脱がされw-inds.
ちょ…っ…おがたさん!何、その はつえっちの翌朝みたいなショット…(のた打ち回り)。あのページ開くたびに本を投げつけたくなります。クリーンヒット。ケタ様は 最近常に襟ぐりの深いタンクトップで胸元まで露出してるし腕出してるので あのくらいのカットじゃびびりません。でもシーツ被ってるのは はなよめさんのベールみたいで可愛かった…(めろー)。リョヘさんは、シャツ着てるみたいだった。シャワーも無かったし、日焼けが酷かったのでしょうか。


橘慶太
坊ちゃまは何をなさっても様になりますね。
跪いて腕につい砂を掃うカットや、棒担いで砂浜に落書きしている姿、波際を相当本気モードで疾走してらっしゃるお姿はもちろん、多少はめを外されているお姿…特にお財布掴んであっかんべーしている姿にもキュンキュンいたしました。つーか もう何やっても可愛いよ このひと…!(←ダメなひと。)

お気に入り衣装は、ホテル屋内ロケのシンプルな白いシャツ姿。次点ドーナツ屋さんとドナドナショット(移動途中の道端?)で着ている黒タンク+サーモンピンクのノースリーブパーカー(ジャケット?)。

ピンク衣装はリョヘさんの専売特許のように思っていたのですが、スタイリストが山田隆太さんになってから みんな結構ピンク衣装着せられていますよね。

柄ものが多い山田チョイスの中でも、これは色味が柔らかくて、腕周りのスタッズやジップがあるものの デザインもシンプルで可愛い。ボトムはグレイにペインティングのあるカーゴパンツ。トップに合わせたのがピンクじゃなかったらアーミースタイルっぽくなりそうなシルエットです。ソロ写真集を思い出しますね〜。

私的ベストショット…隠れて電話@スイートルーム
ホテルのベッドとベッドの隙間に でっかい身体すべり込ませてるショット。大判の受話器耳に当ててのも可愛いけど、表情が良いのは最後の方に載ってる 受話器を耳と肩で挟んでるカットかな。プレゼントポラとJUNON本誌にも可愛い顔してるのがあります。

ダークブラウンのベッドの木枠に真っ白なシーツと、慶太くんのライトブラウンの髪と白いシャツのバランスがきれい。

あと、廃墟っぽい所で着ている黒タンク+白のノースリに柄パンツも、全身が入っていないカットはきれいだと思った(全身入ると パンツの柄がくどい気がする)。首が長いからボリュームのあるネックレスつけても浮かないところが羨ましい。というか、いっぱい可愛いショットがあるので慶太ファンが羨ましかった。


千葉涼平
…千葉くんはさあ、どっかで ふんぎり つけたほうが良いと思う。少年っぽさが残る容姿にフェミニンな髪型、つるつるの白い肌につやつやのピンク唇…と魅惑的なパーツ持ってるのに、あの ふあふあの おヒゲ…_| ̄|● ゚。

決してヒゲに対して否定的だった訳ではない私ですら、この写真集では気になってしょうがなかったです。ズノンや音楽誌で数ページ(数カット)だけならまだしも、こうして「写真集」として集中的に撮られている画を見ると そのアンバランスさがキツい。グロテスクとまではいかないけど…勿体ないなあ。剃刀負けが辛いなら、この際 引っこ抜いちゃえよ!やっちゃいなよTAKAO*2!(←鬼!)。

私的ベストショット…腕枕で上目遣い@ドーナツ屋
こ…っ…この 小悪魔め…!半目になりがちな深い二重の影響か、普段がほわんほわんしているひとなので、この角度はどきっとした。 寝転びポーズはJUNONさんやらパチでいくつか見たけど、何か種類が違うと思う。

お気に入り衣装は廃墟っぽい所で着ている、白Tにパッチワーク風に切り替えのたくさんあるベスト、カーキのパンツ。ベストの前面が黒地に各種パターン(ストライプとドット)、背面は結構カラフルなもので煩いんですが、前を向いてる分には収まりがいいかなーと。帽子は取ってる方が好き。「I v GUAM」看板の前で着ているエキゾチックなピンクを使った衣装も可愛いけど、中のTシャツが微妙。


緒方龍一
スタイリストの変更後、一番衣装に変化があったのは このひとだと思う。
正直このひとについては好きすぎてコメントできないのですが(…)、面白い服たくさん着せてもらえて良かったねえ。個人的には もう少し髪の毛いじってもらって欲しかったかなあ。

衣装で気になるのは、果物もって喜んでるところのセーラーカラーがプリントされたTシャツ。あれ凄い可愛いのに あんまり写ってなくて悔しい…。全身が入っている写真は はっきりしてないものが多い。キャスケットにサスペンダーなんてアイテム、そんなに頻繁に見られるものじゃないので もっと見たかったです。

ベストショットは、やっぱりベッドシーンじゃないですか。アレを超えるインパクトなんてないじゃないですか。ゲームセンターで履いているジーンズ(ジーンズの上にカーゴパンツを重ねてある不思議なデザイン)が気になった。まとめページに載ってる水着でマトリックスごっこしてるのも気になった。気怠さ満載の表情もいいけど、オフショの変顔の方がやっぱり魅力的だと思う。


うーん。グアム、と聞いて スコールでびしょ濡れーとか期待していたんですが…短絡的すぎたか。いや しかし脱がせば良いというものでは無いのだよ。着衣大好きな私としては物足りなかったですよ。あと、もう少し海辺で遊んでほしかったです。せっかくのきれいな海が、単なる背景としてしか残っていないなんて勿体なさすぎる。

これからデジフォトでオフショがリリースされる事を期待しつつ、ひとまずはご馳走様でした。

*1:正しくは6日間

*2:メイクの保坂さん