ミュージックステーション

ダニエル・パウター、2度目の出演。
前回来日時に「ミュージックフェア21」でもライブパフォーマンスを披露しており、ショウビズでもシークレットライブの映像を観たのですが、ライブを観る度に違うアレンジのような気がするよ…このひと。

全てキーを下げて歌っているのに、こっちの音の方が耳に馴染むから不思議。というか、音は低めの方が歌詞の内容にも合ってて 慰められてる感じが増すなあ。アドリブで入れてる(と思われる)フェイクにもシビれた。

トークでは表情の堅かった彼が、キーボードの前に座って歌い出して しばらくして ぺっかーと笑顔になったのも微笑ましかったです。まさに水を得た魚。