欲しいものメモ / フレイ( THE FRAY )

ショウビズカウントダウンで初めて[ Over my head ] のPVを見たのですが、制服を着た少年とグランドピアノの組み合わせにずぎゃあああんと来ました。そう言えば ダニエル・パウターの[ free loop ] のPVも冒頭の中古ピアノ+少年でやられたよなあ…弱いんです、その組み合わせ。

曲そのものは、少し前に話題になった映像*1で知りました。

ちょっと鼻にかかったような声のボーカルに、ロックなのにピアノの音がきれいなメロディ。バンドメンバーは4人で、デンバー出身だそうです。国内盤が期間限定プライスで出ているので、買うなら今かなあ…と プロモーションに踊らされる気まんまんなのでした。

●公式サイト : The Fray

*1:ある事件に巻き込まれて命を落とした少女を悼み、MySpaceで繋がっていた友人達によって作られたMAD