ブギウギ66 / w-inds.

フラゲしたものの、帰宅後 疲労(+睡眠不足)のあまりCDを抱きしめて眠るというアホな事をしました。なのでちゃんと聞けたのは日付が変わった頃でした。勿体ないことした。

[ ブギウギ66 ] は、夏終わりのシングルに こういうアップテンポでファンキーなディスコチューンを持って来るというのが新鮮でした。インザスタがあったから、今年もバラードが来るような気がしていたので、例年の秋冬シングル曲で食傷気味だったひとには嬉しい楽曲。

Aメロが全てラップだと どうしても単調になってしまう印象があって、初聴ではアルバム曲でも無いのに大丈夫なのかな と心配にもなりましたが、逆にBメロからサビが際立って良いのかも。あと、サビにインパクトがある方が一般に認知されやすいのではないかという希望的観測。年末番組はこれがいいなあ。

カップリング曲[ Drive-Me-Crazy ] はジャジーサウンドウッドベースが格好良い。サビ部分のファルセットがせくすぃー。[ if... ] は、聞き覚えのあるメロディが気になって気になって…ディズニー曲でこういうの無かったですっけ。

ところで、デフォルトでジャケットというかブックレットというか歌詞カードに曲名が入っていないのは何か変な感じ。背と裏には入っているので帯を外しても分らなくなる事はないけども。


●メイキングDVD
初回限定盤を購入したので、特典はDVDでした。
千葉くんの言動は何処かへ行ってしまいそうでちょっと恐いです。
慶太くんは相変らず可愛いです。まさか20歳の男のDVD最後のシメの言葉が「じゃーねー!ばいばーい(お手振り付き)」だとは思わないですよ。どんだけ図体でかくなって どんだけ素敵な衣裳着せて 目いっぱい大人っぽい歌詞歌わせても、その ひと言だけでもう全部台無し!ああもうアホかわいい!(のた打ち回り)

緒方さんは手こねこね しすぎ。緒方さんの指は丸っこくて短いから本人そのものみたいで 可愛くてついつい見てしまうので 今回はよく動いて目が回りかけました。シャウト部分で上手くタイミング合せられなくて撃沈してる姿も可愛かったです。