名探偵コナンドラマ工藤新一への挑戦状

実写ドラマだと あまりのリアリティの無さに閉口してしまいますね。
蘭(黒川智花)は新一に秘密作んなって言っておいて肝心な所で秘密にするから説得力無いし、毛利のおっちゃん(陣内孝則)はあんまりヘタレてないし、何よりも工藤新一(小栗旬)くんはあったまわるそ(ry 好きな役者さんがこれだけ出ていてドラマに集中できないのって久し振り。

というか、捜査するひとたちが どうでも良い意地を張ってて ひとの命どうこうという事件に見えなかったのがどうにも。やっぱり漫画原作のキャラクタを そのまま実写にするのは無理があるんではないでしょうか。

どうせなら子供向けで割り切って「名探偵コナン」のドラマをやってほしかったです。最後の探偵団すごい可愛かったじゃないですか(吹き替えは無理があったけど/笑)。灰原さんは福田麻由子嬢がいいなーと思ってたら直後の番宣でサイズ的に無理か…と考えを改めました。

個人的には水川あさみさんのバスガイドさんが萌えだったので良かった。
誰にも止められないように配線全部白くしちゃうなんて、ドジっ子さん!(…)ちなみに水川さんは「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」でも金田一一堂本剛)に追い詰められてました。次は探偵学園Q(ドラマ)でも挑戦して頂きたい。