家庭教師ヒットマンREBORN! / ED:道標

家庭教師ヒットマンREBORN! 2 (ジャンプコミックス)
えーと、えーと。
土曜の朝の子ども向けアニメとしては無難なつくりなんじゃないでしょうか。とか あたり障りの無いコメントをしてみる。

とりあえず 3回くらい見直してみたのですが声については今後に期待…という事で、あとは 詰め込みすぎな割りにテンポが悪いのが気になりました。

リボーンは表情の変化が乏しいし、今回のツナは驚き顔ばっかりなのですが 同じような構図で動かないアニメを見ていると さすがにちょっと飽きる。私の地域は前番組が ふたご姫(やたらセリフが早口/笑)なので、余計にそう思ってしまったのかも。

個人的には 笹川のお兄ちゃん(笹川了平)が登場するのはずっと後だろうなーと思っていたので嬉しかったです。スタッフさん極限ありがとう!今回はモブらしいモブ…というか、フツーのひとに見えたのが笑えた。京子ちゃんの事商品にした持田にストレートぶちかますくらいの爆けたお兄ちゃんも見たかったです。次週以降の活躍を極限期待します。

で。ここから本題(←…)。
EDよりも前のAパート終わりのCM枠で「道標」のCMが来た…!PVの歌唱部分だけにしておけば良いのに ベッドでイッツ・アピール・タイム☆のカットが入っててひっくり返るかと思いました。よりによってそこのカットで「橘慶太・道標」と堂々とCDの告知テロップが出てシメないでください。いかがわしいビデオの宣伝に見えます。

期待していたEDですが、動かなさすぎて凹んだ…。
別にそこまで動かせるような曲では無いし、OPやアニメ本編見ながらうっすらと予想はできた事ですが、やっぱり どこかで期待していたらしい。もう少し淡い色にしてみるとか、夕焼けのグラデーションの中に雲を置いてみるとか、風の強弱をつけてみるとか。もう少し小技のきいた映像で見てみたかったです。