アニメ新番組その他色々。

殆ど一週遅れ。

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
同名のゲーム作品をベースにしたアニメ。
ベタで熱いお話ですね。スパロボと聞いてゲームの方を思い浮かべていたのですが、全然違った。でもオリジナルキャラだけでも相当な数のキャラがいるみたいでびっくりしました。

JAM Projectの主題歌がかっこいい。


コードギアス 反逆のルルーシュ
オリジナルアニメ。
…私は某ガンダムは真面目に見ていなかったのですが、それでも似ている似ていると言われるのが分るから凄いなあ(←凄いの意味が違う)。とても勢いのある作品だと思うのですが、どうも引き込まれる要素があまり無いので試聴ストップかも。絵はきれい。あ、これも福山潤さんなのか。武装錬金と同じくシスコン主人公。


ゴーストハント
原作付きアニメ。
小野不由美の小説を原作に、いなだ志穂が漫画化したものが アニメの「原作」になるらしい。

深夜に見るのはちょっと恐いなーと思っていたのですが、釘宮理恵さん演じる原さんが ドライな おかっぱ着物少女で深夜に変なスイッチ入って大変でした。かわいいかわいいかわいいい。テンション振り切れるかと思った。

主人公の麻衣ちゃんも、昨今まれに見る「普通」な女の子で好き。声は名塚佳織さん…エウレカエウレカセブン)とか なでしこちゃん(いぬかみ)のひと。全然わからなかった。


金色のコルダ」と「はぴねす!」も何となく試聴。
それぞれ 乙女ゲーと18禁ギャルゲーをベースにしたもので、どっちも絵がきれい。コルダは髪の色がカラフルなせいか画面がすごいきらっきらしている印象。はぴねす は、影のつけ方が独特…というか不思議な感じでした。