ネギま!?

赤松健原作「魔法先生ネギま!」のアニメ、第二段。

ネ…ネギ先生の可愛さがバージョンアップしてないか…(めろー)。
ちょうど 舞ヒメを見てた時期だったから深夜枠の第一期「魔法先生ネギま!」も観ていたのですが、雰囲気が全然違いますね。

前作に引き続きいいんちょネギ先生にめろってます。髪の毛の主線にも色がついているので、いいんちょエヴァの金髪がちょっと目に痛かったのが気になりました。あとエヴァさんのナイスバデイをキワドいアングルで映すのは夕方で大丈夫なのかなっていうのも気になった(笑)。相変らずなせっちゃんや仮契約の事聞いて意識しちゃってワタワタするアスナも可愛かったです。みんな可愛い。

あとは魔法の発動シーンがきれいで…何よりネギ先生が可愛い(2回目)。ある程度話が進んだら原作を読んでみたいです(←まだ読んでない)。