【167代目進化バトン】

id:a-rua-ruさんからバトンを頂きました。
と言うか、頂いてました。ありがとうございます。そしてすみません。
なんと言うかこう、行きつけの本屋さんで何度か見かけて(かなり一方的に)顔見知りになったつもりでいたひとに すれ違いざま ちょこっと頬笑みかけて貰えたのに、眼鏡をかけていなかったばっかりに気付かずやり過ごしてしまった時のような気持ちです*1


※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
※進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。
・* - - - - - - - - - - - *・

【今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?】

メーカサイト(SH-mode)で取って来た「A Small Business City」。
サブメニュー(ショートカット画面)の待ち受けはageha/w-inds.のジャケ写です。

【今年の目標】

ええと、復縁とでも言いましょうか…。
音信不通になっていたり不義理をして来た方々に対して、もう少しきちんと向き合おうと思いました。人付き合いというのは、気持ちだけあってもだめなんだなと思ったので。

毎月1通はお手紙を書くようにしてます。

【最近自分の中で流行ってること】

・ケータイアプリのナンバープレイス
・お弁当作りタイムアタックゲーム脳的)
・レモンのはちみつ漬け作り

【今現在マイブームの曲】

If Everyone Cared / Nickelback
It's Not Over / Daughtry
How To Save A Life / The Fray
Waiting On The World To Change / John Mayer
モザイクカケラ / SunSet Swish
Brother in Faith / JAM Project
空の名前 / 鈴木結女
リックスの村 BGM / Final Fantasy 5

【オススメの小説作品】

セロ弾きのゴーシュ / 宮沢賢治

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

これ読んでるとズキズキするって言ってわかってくれるひとに会いたい。
最近三ツ矢サイダーさんがすてきなCMやってくれてますよねー。

機械じかけの神々 / 五代ゆう

機械じかけの神々〈上〉 (富士見ファンタジア文庫)

機械じかけの神々〈上〉 (富士見ファンタジア文庫)

3月にパラケルの最新刊が出るので楽しみです。

ステップファザー・ステップ / 宮部みゆき

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

宮部作品をひとに進める時、だいたいこれか「パーフェクトブルー」を最初に進める。
最終的に進めたいのは「蒲生邸事件」と「龍は眠る」かなあ。

狐笛のかなた / 上橋菜穂子

狐笛のかなた (新潮文庫)

狐笛のかなた (新潮文庫)

お友だちにススメられて読んで、本当にすてきな作品だったので、いつか私も誰か(できれば不特定多数じゃない誰か)にススメたいと思った。

【自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。】

玉木宏:たちばなけいたに見える(…)。
本郷奏多魔性の子小野不由美)読み直してて、高校生・高里のビジュアルにいいなあとか思ってたらヒミツの花園で爆発した。YUIさんのPVの雰囲気のような作品に出て欲しい。
日野聡:芸能人じゃないけども。今一番ありがとうを言いたい相手です。日野ちゃまありがとう日野ちゃま

最近テレビを見なくなったので子役さんチェックができてないです。
あと、海外子役情報に飢えてます。こないだCMでフランス語か何だかを喋るかわいい子がいたけど、何のCMだったんだろ。

【自担(推しメン)のファーストインプレッション】

緒方龍一:妖怪。おにゃのこ。ほっぺた。泣き虫(←MUSIX縄跳び)。
落合扶樹:(愛の嵐にて)持って帰りたい。コギツネ。ほっぺた。
釘宮理恵:凶器!声の凶器!バカって言われたい!罵られたい!

【今後ライブ/コンサートに行ってみたいアーティスト】

Akeboshi / Nickelback / The Fray / アンジェラ・アキ / JAM Project / 嵐

【一番最後に観た映画作品は?(DVD・ビデオ、テレビ放送含む)】

王の男です。
かぎもとあきらくんもがんばればいけるんじゃね?と思いながら観てました。

来月は待ちに待った「HappyFeet」と「バッテリー」を観に行く予定。

無人島に1枚だけ持って行きたいCDは?】

AKEBOSHI / Akeboshi

Akeboshi

Akeboshi

現世への執着をなだめ、心穏やかに逝かせてくれそうなので(生き残る気力無し)。

消す質問…【自担(推しメン)のファーストインプレッション】

追加する質問…【最近飽きてきたものは?】

微妙にネガティブな質問なのかな…。

【無責任にぶん投げる5人】

じゃあ、Sol * La の たまさんと、背中にファスナーのちえーいに投げてみる。キャッチできなくてもだいじょぶです。あ、もしキャッチしちゃった場合は「推しメン」やら「自担」という言葉は「特にお気に入りのひと」程度で考えてください。

…あ、わたしもペンギンなデザインにしたい。

*1:要約:遅くなって…というか気付かなくてすみませんでした…