w-inds.さん6周年おめでとうございます

例年以上に慌ただしい中、やっぱりこの日だけは半日休みで昔のビデオ見返したりしてます。
こないだお部屋の掃除してたら2004年のウィンスト*1を録音したMDが出てきたので、久々に聞いてみようと思っていたのですが、MDプレーヤが動きません。これってまさかソニータイm(ry

今朝のワイドショーの話。
先日出演した「日中文化スポーツ交流年」のオープニングイベントのライブ映像を観ました。キャッチできたのは めざましとズムインだけだったのですが、どっちも今日がデビュー日という事には触れてませんでした。取り上げて貰えるだけでもありがたいんだけどさ。

そんなワイドショー映像で[ Crazy for You ] のパフォーマンスをちょこっとだけ拝見しました。ダーティな雰囲気のなか、緒方さんの今の髪型は静止画よりも動画の方が破壊力でかいな、と言うか、踊るとひじょうにけしからん画になるなあと改めて思いました。FCイベントを期待していよう。

ライブ映像以外だと、移動車と並走するファンを眺める たちなばけいた様の何の感情も見えてこないぽけーっとした横顔が印象的でした。ライブのトーク中に奥で水分補給した後の表情に近い感じ*2。タクシーで並走する ある意味合理的な台湾ファンと違って、生身で並走する大陸ガールを見て何を思ったのか気になります。

思い返せば、去年は色々と消化不良で終わってしまった1年でした。
ライブやリリースに関して一番良い状態で臨む事すらしていなくて、気が付けば当日、というパターンが何度もありました。全部が全部 向こう側が悪い訳じゃないって分ってるのに、ああだこうだと愚痴を言いつづけていた気がする。常に後ろ向き(←今日観てたのも02年とか03年のものばっかり)な自分ですが、去年の事については反省した(つもり)なので、今年はちゃんとテンション高めて時間を作って楽しみたいです。

6周年おめでとう。ありがとう。

*1:ラジオ番組/w-inds.さん唯一のレギュラー

*2:つまり、何も考えてなさそうな表情