探偵学園Q 4-5話

毎週りう様の美少年っぷりを楽しみに観ています。
むしろ きんたの浮きっぷりと てーべーえすの露骨なヲタ方面へのアッピールが楽しみなのかもしれない。メイドなコップレもいいけど潜入操作の制服が良いですね。メグだけでもいいので 衣装まとめ本(ファンブック)とか作ってほしい。

さてさて、落合扶樹くんがゲストに出るというので、先週・今週と録画して観ました。
もう気弱眼鏡っ子からソフトヤンキー、精神的にいっちゃう役までおまかせあれですね。最後の呆然→ヒャハー☆まで目が離せませんでした。

前々回の本郷奏多くんと同じく、過去共演者との再会の場でもありました。要潤さんとは新・愛の嵐(共演とは違うか)、神木くんとはラグーンエンジン、若葉竜也くんとは生徒諸君!4TEENなどなど。これは好きなひとだけの密かな楽しみ。

やーでもホント大きくなっちゃったなあ。同年代に囲まれていた生徒諸君では そんなに気にならなかったのに、今回のQの現場は同年代かそれより若い世代だったもんね。リュウ様役の山田涼介くんやキュウ役の神木くんがトゥルトゥルっのほっぺたしてらっしゃるので、アップでちょっと悶々したけど、役者とはいえ男の子ですもんね。

肌の調子といえば、新・数馬の若葉克実くんも最初の頃不安定でしたよね。
キャスト変更については 小生意気そうで大変ナイスなキャスティングだと思ってます。スペサルの時の松川尚瑠輝くんも良かったけど、若葉くんの方が(サイズ的にも)原作の数馬に近いし、何よりああいう系統の服がナチュラルに似合ってる所がすてきすぎる。

本日のクライマックスを見て、改めて扶樹くんの荒んだ目つきとか怒声が好きだと自覚しました。初見の新・愛の嵐がまさにそんな仔狐みたいな役だったので、ずっとその印象を引きずっています。あの目と、愛嬌のあるアヒル口っていうのがミスマッチ…というか、幸薄そうに見えるのが良い。