図書館さまさま。

数ヶ月前に予約した本(予約件数40件超え)について、用意できましたよメールを貰ったので 炎天下をうきうきで図書館に行ったところ、休館日でした。汗だくでしょんぼり帰宅。

お盆帰省の移動中(鈍行4時間半)で読む為の文庫本は手をつけずにとってあるので、まだ読む本はあるんですが、すごい楽しみにしていた本なので早く受け取りたい。私のあとにも30件ほど予約入ってる訳ですし。は…はやく朝日よのぼれ…(必死)!

ここ数年、本屋さんで本を買う…というか本や雑誌を所有する事に対して 深く考えずに行動していた訳ですが、あれはまずかったです。ちょっと無理して買っていたハードカバーや、作家買いして微妙だった文庫本を こうしてきちんと図書館で一読しておけば良かったなーと、今さら後悔しております。そろそろ またいらない本を処分する時期です。