夏とペンギンとミント。

ミントは好きですか。私は好きです。
これまではタブレットとかキャンディ、チョコミントアイスなどで満足していたのですが、とうとうミントリキュール(ばかみたいにでっかい あのGETの27)を購入してミント水やらなんちゃってマンタローを自作しはじめました。お酒よわいくせに(…)。

で、ミントリキュールのレシピを探していたところ、LUPICIAが今年のバレンタインに出していた「プチ缶ティーバッグコレクション」なるものを見つけました。チョコミントの缶はミントカラーにペンギンさんのパッケージ。好きなものダブルパンチでハートを鷲掴みにされました。バレンタイン用ギフトなのでいまさら入手できるようなものではないんだけど、かっわいいんだ…!

アイスティー作るの下手だけど、茶葉だけ買ってみようかなあ。ついでにペンギン型の製氷皿買ってきて 浮かばせてみたいです。何て寂しいひとり遊びですか、これ。でも、ミントとペンギンは相性が良いですよね。


●参考URL:ルピシア:ルピシアだより Vol.18