そんなの関係ねぇ!

w-inds. live tour 2007 journey、広島公演に行って来ました。

諸事情で18日はライブ開始後30分で早退(…)という約5年のツアー参戦史上最悪な事態に陥り、自己嫌悪でぐるぐるしてました。もう2度とやりたくない。


以下19日のネタメモ

  • リハにてダンス中、頭から落ちそうになり、危うく前歯を折るところだった緒方さん
  • 「もし落ちてたら(欠けた歯を見せないように)絶対笑わないライブになってました」
  • ↑てゆうかそれ「頭から」じゃなくて「顔から」落ちそうになったんじゃなかろうか
  • かのライブに行くとその人の歌を歌いたくなる坊ちゃま
  • イブの曲順そのままでカラオケで歌っちゃう緒方さん
    • inds.ライブの後にカラオケ行った事ある人→(ケタ様より)自分のが上手かったよ!って人
  • 事した会場に向かって「じゃあ歌ってみろよコノヤロウ!」と笑顔で暴言を吐く坊ちゃま
  • 客に♪ヘーイヘーイヘーイを歌わせて「全然上手くないネ!」と更に客に喧嘩を売る年下組
  • んな年下組の暴走をフォローする気ナッシンな涼平お兄さん(…)
  • w-inds.は3人とも声高いと思う、と今更ながらに発言するケタ様と、歌声を誉められて恐縮する緒方さん
  • 恒例のご当地ご飯トークお好み焼きと牛タン
  • あまりにも固くて噛み切れなかった牛タンを「ゴム」とのたまう3人
  • 千葉くんはご飯はゆっくり静かに食べたいので、ライブ後の打ち上げなどで別行動する事がしばしば(ロンリーウルフ千葉By龍)
  • 別行動時に入ったお店が当たる(=美味しい)事が多いのが広島、というのがリョヘさんのイメージ
  • その後、食べ物の話からスポーツ選手へ話題が移ったにも関わらずついていけずに終わった話題を持ち出す緒方さん
  • 「しつこい」→「昔はしつこくちょっかい出してきた」から昔話へ
  • 年下組はお互いにちょっかい出し合っては相手を怒らせていた
  • 特に橘さんのじゃれっぷりが激しく「終いには馬乗りされて胸をつつかれました」と懐かしいいじめられっ子時代を語る龍
  • ↑ファースト写真集のあのショットの事ではないかと思われる
  • 「胸を突かれた事あります?あれすっごく痛いんですよー★」※加害者談
  • 客席の微妙な反応に「むしろみんな(慶太に胸を)突かれたいようです」と振る緒方さんに対して(相手が女性故に)下手したら捕まる可能性があるので〜と返す坊ちゃま
  • お…大人になったなあ(こういう話題をきちんと処理できるようになった事に感動)
  • それにしても あの悪行の数々を「やんちゃだった★」の一言で済ますなんてさすが坊ちゃま!そこにシビれるアコガ(ry
  • 広島は客席が近いので手が届きそう→ピッコロ→ダルシム→ヨガ・フレイム→ヨガ・ファイヤ→ヨガヨガヨガ
  • 坊ちゃま曰わく「その内○○(ひとり?)さんの腕も伸びるんじゃないか」→会場には分かり難かったけど俺にとっては面白いネタだったとフォローする緒方さん(べた甘)
  • 歌詞飛び多々有。マイクが拾ってないだけかも
  • FTF2番Bメロ、メインボーカルを道産子それぞれが担当
  • ダブルアンコールのスルースキルが素晴らしかった。