Firefox Portable 3.0

自宅パソコンさんが復帰しないまま共用パソで作業する日々。
今後PC復活やら席移動があった際に便利かと思って入れてみました。日本語化も(一度失敗したけど)無事完了。
今のところ不都合無く動いています。

以前にもLunascapeのポケット版( 現在のLunascape3 Pocket)の導入について迷った事があるのですが、当時は「自分のノートPC持ち込めないとこで作業なんてしないだろ」と導入せず。その後ブルースクリーンの死のメッセージやらリブート地獄やらで何度もデータ吹っ飛ばしてリカバリして貰う(←する、じゃない所が情けないネ!)度にブラウザをイチから設定し直していました。アホです。

それはそうと、2年ぶりくらいに掘り出してきたUSBメモリが色気も容量もない子だった*1ので、FxP専用のUSBメモリがほしくなりました。ネタ系のやつとかペンギンとか。


●参考 : Mozilla Firefox, Portable Edition

*1:iPod shuffleさんもいるけどいっぱいいっぱい