太陽と海の教室

ダークサイドな小日向文世さんにめろめろするドラマ。
先日最終回を迎えた将棋特撮ドラマ*1の和服小日向さんもすてきでしたが、スーツ小日向さんも やはりすてきです。

…で、祝☆月9進出、鍵本輝くん。
あの顔であのキャラなのに名前が「モイチ」という響きで どうも出落ちっぽい(ひどい)なあと思っていたので、とても良い役でびっくりしました。ヒロキヒロキ連呼し出した時はさすがに笑いましたが(泳ぎながら喋るという無駄に器用な事までやってのけたし)、これからの活躍がますます楽しみです。茂市メインエピソードはいつ来るかなー。

他キャストは「青いうた」のコンビと、平成ライダー2大被保護者(だと勝手に思っている)坊ちゃま@カブト(山本裕典くん)と侑斗@電王(中村優一くん)がクラスメイトというだけで面白い*2。女子キャストは、最近知ったばかりの吉高由里子さん(しのぶちゃん@キタヨシオ)と大政絢さん(妹@ハチワン)が同じフレームに納まっているあたりが たいへん眼福です。

キャストさんの話ばかりですね。

*1:ハチワンダイバー

*2:参観日とかあったら爺やとデネブが来てくれそうというしょうもない妄想