浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜

栗山千明嬢の袴姿を堪能する時代劇ドラマ。
毎度のことながら美しく凛々しい。そして最終回まで男前女子でした。男装少女(厳密には違うけど)で栗山千明って最高すぎる!相手役の緒方章(窪田正孝)のへなちょこっぷりと合わせて可愛らしかったです。何回か見逃しているので再放送してほしいなー。

ドラマを見ながら、そう言えば数年前のちょうど今の時期に、友人と備中足守(緒方洪庵の出生地)へ遊びに行った事があるなあ…と振り返ってみたのですが、あまり良い思い出は残っていませんでした。

その日のどしゃぶりの天気とか、冬枯れ通り越して殺風景だった近水園とか、観光案内地図のトンデモ縮尺に勘違いして大雨の中JRの駅まで5キロ近くさまよい歩いて遭難しかけたりした事とか…ああぁorz

季節と天気さえ選べば、古い町並みや景色を楽しめる場所だと思うので、いつかリベンジしたいです。


浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜 | NHK土曜時代劇