最近読んだもの

つぶつぶ雑穀スープ

つぶつぶ雑穀スープ

だしとスープがあれば

だしとスープがあれば

はじめてのスープ―こどもといっしょに食べる

はじめてのスープ―こどもといっしょに食べる

寒い季節は鍋…ではなくスープ派。
レシピ色々見て挑戦してみよう!と思いつつ、結局作るのは白菜とベーコンのスープ(ちょう手抜き)だったりするんですけどね。だって台所寒いし野菜高いし雑穀売ってなかったんだもんよ。

スープといえば、クノールのオニオンコンソメスープが好きです。最初に飲んだ時はインスタントと思わなかったくらい味がしっかりしている(味覚障害かもしれませんが)。コンソメ代わりに使ってリゾット作ったりショートパスタつっこんだりしても美味しい。

クノール カップスープ オニオンコンソメ

クノール カップスープ オニオンコンソメ