最近読んだもの

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 エリン、毎週楽しみにしています。
アニメが十分面白いので、原作を読むのは我慢しようかなと思ったのですが、えねちけーさんが番宣でうっかり14歳エリンの姿なんてものをちら見せしてくださるものだから居てもたってもいられず図書館で借りてきました。

児童書とはいえ、容赦なく絶望をつきつけてくるお話なので毎日少しずつ読みました。クライマックスは鳥肌立ちっぱなし。上橋菜穂子さんの本はどれも面白いですね。狐笛のかなたもそのうちメディアミックスされないかな…(今のところ一番好きなので)。続刊が楽しみです。

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

装丁の可愛らしさもさることながら、中身が美味しそうでお昼休憩に読んでいるとじたばたしたくなりました。お菓子やカトラリーだけでもお国柄ってあるんだなあ。