読んだものメモ

ハイスクール・オーラバスター。
杜真琴さんの漫画版(白泉社コミックス)何度も読み返していたんですが、原作であるコバルト文庫は随分前に手放してしまったので、ものすごく久しぶりに読んでみました。

「天使はうまく踊れない」の刊行が1989年…え!20年前?マジで?と奥付見てひとりで焦ってしまいました。私は杜真琴さんの漫画版から入ったので、実際には20年も読者をやっている訳ではないのですが…としとるわけだわー(棒読み)。

一息に炎獄のディアーナまで読み終えて、やっぱり面白いです。ディアーナは話の展開は好きなのに人間関係が鬱々としすぎてて、当時泣きそうになりながら読んだよなあと懐かしくなりました。

挿絵交代以降未読*1なので「荊姫」までは懐かしみながら、「裂光の女神」以降は新規読者のつもりで読む予定です。楽しみ。

*1:当時思春期(笑)真っ盛りだった私にはすごくショックだった