FAUCHON 香り紅茶酒

私、コンビニで並んでいる 缶を見るのが好き(←特にお酒コーナーはキラキラでカラフルで良い)なのですが、そんな中で大人しいデザインだったので手に取ってしまいました。


フォションと共同開発されたお酒で、フランスと日本で同時発売なのだそうです。発売されて2ヵ月半経っているのに、今まで見たこと無かったなぁ…田舎だからか。


目を引くのは ほんわかしたピンクが可愛い「カシス&ローズ」なんですが、実際に購入したのは「アップルブランデー&ハーブ」の方でした。紅茶+ブランデーは憧れだったので…。


とにかく香りが良いです。
アップルブランデーとウォッカをミックスしたそうなんですが、水色も紅茶のままなので、カップに注いだらアップルティーと間違えてしまいそう。でも、酔います。飲みやすいだけに。私お酒弱いんですが、それでも口に含みたくなるほどの香りなのです。


●公式HP : http://www.asahibeer.co.jp/sour/fauchon/index.html