SMAP×SMAP Backstreet Boysゲスト

先日のテレビ収録はスマスマの事だったんですね〜。


●MC
まずはトーク
実は私、かねてから香取くんとニックを並べてみたいと思っていたので、この共演は本当の意味で「夢の共演」でした。最年少で、もの凄い勢いでたくましくなった(てゆうか、丸くなっていった/笑)ところが似ているなぁと思っていたのですが、中居くんがズバリ「キャラが被ってる」、「太り方といい(似ている)」って言ってくれたので本当にスッキリ(笑)。あの絡みだけでかなり大満足です。


そのまま、バックストリート・ボーイズとSMAP、それぞれのメンバーを当てはめていくことに。

  • 香取慎吾→ニック・・・キャラ・体格 etc. 今は髪型も似てますね。
  • 稲垣吾郎→ハウィー・・・理由は不明。
  • 草なぎ剛→ケヴィン・・・ケブ自己申告。「立派な眉毛」が似てる、と(笑)。
  • 木村拓哉→A.J.・・・これも自己申告。「独特な雰囲気がある」と。story?stoic?何て言ったのか聞き取れず;

そして、消去法で中居正広→ブライアン…えっと…これはちょっと頷けないなぁ…(苦笑)。その後 VTRへつなぐ為に全員でユニット名「SmapStreet Boys」をコールした後、「all right!」とキメるブライアン。[ Everybody ] の「♪ Backstreet's Back, all right!」のノリなんですが、こういうオイシイとこ持っていこうとするところ(お調子ものなところ?)中居くんと似ているらしいです。


色々と話が出ていましたが、ここで 1月の再来日が確定しましたね。今度はコントにも出てみたいという事だったので、今回以上の期待をして待っています。


●ライブパフォーマンス
パフォーマンスは、まずBSBだけで[ Incomplete ]を披露。
映し方・・・引きとアップのバランスが良くて、Mステよりも好きです。
カメラの移動も大胆でフカンで全員の姿がきれいに見えたし、メインのA.J.とニックだけじゃなく それぞれの表情アップもちゃんと映してくれていました。…でも やっぱりピアノ係ケヴィンは 他のメンバほどは映してもらえてない…あ、でも横顔もかっこいいです。めろり。


そしてSMAP×Backstreet Boysの「SmapStreet Boys」で[ I want it that way ]を披露。

I Want It That Way
これはもう、永久保存版かもしれない…!
大好きな[ I want it that way ]を、今のBSBが歌うというだけで もちろん保存決定なのですが「♪ Belive when you says 」を「♪ Belive when “Shingo” says 」と言い(歌い)換えたブライアンと、それを受けて香取くんが「♪ I want it that way 」と歌ったところで 大興奮してしまいました。おどけた表情のブライアンも可愛い。


A.J.&木村コンビが かっこ良いです。
そう言えば フェイクの入れ方や即興のアレンジ、ちょっとした仕草(今回だったら「too late」で してもいない腕時計を示してみせるようなジェスチャ)といった魅せ方はちょっと似ているかもしれないですね〜…やべー、めろめろだー…。


Cメロのケヴィンの 鳥肌が立つような優しい低音とA.J.のハモリが綺麗な 一番の見せ場で、A.J.がカメラの外だったのが残念だったくらいで、後はもう 最高。ええもん見せていただきました。