ジイジ2〜孫といた夏〜

ここ数日、一日一回は泣いている気がする…。


毎回毎回感動させられてます。
素朴で暖かい中に厳しさもあって、見終えた時にほんわかと幸せになれるお話が書ける野依美幸さんは本当に素晴らしい作家さんだと思います。情けないことに具体的な感想が出てこないけれど、いつか自分の子どもと一緒に観たいドラマです。


もちろんジイジを演じる西田敏行さんの「役者力」も見事。
ジイジの会話や反応は独特のテンポなので 一緒に演技するのが難しそうなのに、共演者の皆さんも その雰囲気に負けずにそれぞれ味のある演技をなさっています。今日はなっちゃん古手川祐子)とカケル(小杉彩人)くんの泣きの演技にやられました。特に小杉くん。素じゃないの?と思ってしまうほどの ナチュラルな演技です。末恐ろしい子役さんだ…。


来週はとうとう最終回。
予告だけで泣かされてる私…前から「孫といた夏」なのが気になってたんだよ…ジイジー…。来年も見たいんだけどなぁ。