NARUTO(先週分)

ヒナタ様スペサル終了。
守護八卦六十四掌、お披露目でした。
うむぅ・・・手(腕)だけの技だとは思わなかった、です(苦笑)。滝での修行シーンは何だったんだろう・・・悶々。そんなちょっと地味な技だったせいか、むしろ水に濡れて いつもの ぱっつんおかっぱヘアじゃなくなってシーンの方が新鮮だった。蝋を割って岩場で息をついているカットがせくしーでした。彼女の場合、ナルトへの思いと「忍道」のフレーズが強いせいで新鮮味のあるエピソードを作る方が難しいのかもしれません。


あと、シノのお兄さんっぷりも良かったです。
仲間に対する絶対的信頼、というか主にヒナタに関して相当な自信を持っているところが凄いなぁと思いました。リーダーというより、身内意識ばりばりのお兄さんのようだった。


最後の、日向家の緊張感の無さは良くも悪くもアニメならでは。
でも、ネジ兄さん(だと思いたくないほど毒のなさげな少年/笑)とヒナタに挟まれてお茶飲んでる日向パパさんの姿を見て、原作でも いつか こんな風に並んでお茶ができるほどになればよいな、と思いました。