ポーション開発中。 / ワールドビジネスサテライト

ファイナルファンタジー最新作、FF12に関連するニュース。
FFシリーズの中で一番メジャーとも言えるHP回復アイテム、ポーションサントリーとのコラボレーションで開発・販売するのだそうです。


驚くべきは、それが「ガラス瓶」で再現されると言う事。
WBSでは、記者会見の様子がオンエアされたのですが 青のガラスボトルに、凝ったデザインの蓋がついたものが何種類か並んでいました。清涼飲料水というよりは香水瓶に近い感じでした。こっそりガラス瓶スキーとしては見逃せないアイテムになりそうです。


サンプルのボトルの色は麒麟麦焼酎ピュアブルー」のような深い青でした。私の中の「ポーション」のイメージはそれこそサントリーさんの「ジャスミン焼酎 茉莉花」のような清涼感のある色なんだけどなぁ。


あと、FF7で止まっている私にとっては ポーションの形は△だったりします。具現化するなら三角錐の…三角フラスコが少しスリムになったような 素っ気無いものをイメージしてました。素材もガラスじゃないなぁ。持ち運び難そうだもん(苦笑)。


さてさて。気になる お味ですが…

神秘的なハーブ素材を配合した爽やかなテイストのドリンクになる予定

との事。うん、変にHP回復(=元気の出る)成分とか突っ込むよりは良いと思います。プレミアムボックスにはプレミアムデザインのボトルが同梱される予定だそうです。周辺で購入予定のあるひとがいないので、お目にかかる機会はなさそうだ…。


●参考ページ
スクエニとサントリー、ゲームアイテム飲料を商品化

PS2『ファイナルファンタジーXII』記者発表会開催

スクウェア・エニックス、PS2「FF XII」価格は8,990円。本物の「ポーション」や葉加瀬太郎氏とのコラボを発表

「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化:IT-PLUS