ガラス瓶。

思い出したように書くのですが、ガラス瓶が好きです。
ちっちゃいものスキーなので、小物入れ用の小瓶(コルクキャップつきだと尚良し)とかがメインになっていますが。香水やマニキュアのボトルをずらりと並べた時に感じる幸せは、ひとえに色とりどりのガラス瓶が並んでいるといところにあるのだと思っている。


でも、瓶そのものに魅力を感じるものは、やはりサイズも大きい。
今目をつけているモノは化粧水だったり調理用のオイルだったり日本酒だったりと色々あるのですが、どれも値のはるものばかり。どんなに中身が実用的でも、やっぱり瓶目的でポンと出せるのは2千円程度です。何と言うヘタレコレクター…(苦笑)。