今日からマ王!

コンラートの行動タネ明かし…というか、弁明。
あの言い分だと眞王が元凶のように思えるけど、結局 眞王はひとつの可能性(対処法?)を提示しただけで箱集めのためにユーリを裏切るような行動をする決意をしたのはコンラート自身だった事に変わりは無い。腕の事は仕方がないにしても、箱の収集はひとりでやるより国全体で行ったほうが良いような気がしました。


国VS国で奪取するよりベラールに取り入った方が早い というのは分るけど、何のフォローもなく身内を詐いておいて どうやって持ち帰る(=眞魔国に帰国/入国する)つもりだったんだろう。何にせよ ひとりで行動しすぎ。あれじゃ彼自身が眞魔国側(主に兄弟と王佐)を信用してないみたいに思える。


さて、本日のヴォルフラムさん。
今日は今まで着ていた藤色の衣装と、デフォルトの青衣装の両方が見られたのがお得な感じでした。金髪が映えるのは青だと思うけど、藤色の優しい色合も好きだなぁ。まあ、可愛い子は何着ても似合う と言う事で(…)。


作画は、綺麗な画と そうでない画の差が激しかったです。
可愛かったのは、コンラートの脱走を聞いた時のユーリに頭を寄せたカット。綺麗だったのはユーリとコンラートの言い合いの合間にあった意味ありげなワンカット。睨むような表情でしたが、美しかったです。めろり。


言動では、皆の前で コンラートを「兄」と言った事に感動してしまいました。頑固者呼ばわりも、何か一気に和解したなぁ…。そしてツェリさまにすりすりされてる三男かわいいよ三男。助けを求められて巻き添えくってる長男も可愛い。


今回でひとまず放送終了となった地上波マ王ですが、最後にテロップで「来年春に放送予定」と出ていて ひと安心。村田の胡散臭さ全開で終わってしまったらどうしようかと思ってました(笑)。


続くサヴァイブの、風が強いのにプリーツスカートで崖のぼりするメノリさんにびっくりしました。もうタイツもはいてないんだし、ぱんつみえちゃいますよ(…)。