2005ニッポン2006ニッポン

RSKラジオで、あさのあつこさんがゲストの番組を視聴しました。
みごなごみさんさんとの対談…という事でしたが、始終みごさんが何かを提示して それにあさのさんが応えるという形だったので、何だかインタビューのようでした。話題も、半分くらいバッテリー…もとい 巧の話だったような気がします。いや、巧やバッテリーに出てくる少年たちに投影された10代の少年、かな。


少しだけ期待していた映画化に関する話題は、最後の方にちょっとだけ。

  • クランクインは来年
  • 自分は書くだけの人間なので、口をだすことは全然無い
  • 映画関係の方とお話したときに、一年かけたいと言って下さって嬉しかった

などなど。
最後の「一年かけたい」というのは「バッテリーを映像化するにあたり、彼らを取り巻く風景をCGではなく生(本物)の風景を使いたいから1年欲しい」という言葉があったのだそうです。


特に、巧のイメージである冬のシーンを生で撮りたい という話だったようで「筆者の思いのようなものを汲み取って頂けただけでも、映像化の話をお受けして問題ない」と思われているのだとか。直前に「裏切られることが多いかな」「予算とかいろいろあって」と言葉を濁してらっしゃいましたが(苦笑)。


そして 最後は「あとはキャスティングがどうなるかなー(笑)」と笑い声で その話題はシメ。ええええ。そこ!そこが知りたかったのに…!