知っとこ!

流行りもんのコーナーで朝っぱらから眼鏡大特集。
「眼鏡男子」や「メガネビジョ」までとりあげられていて非常に濃かったんだけど、中尾彬さんや寺尾聰さんのオサレ眼鏡姿に普通に萌えました。おおおオッサンのオサレ眼鏡良い!オセロもよく似合ってました。中島知子さんが着けていた、裏にドット柄のあるフレームが可愛いなぁ。松嶋尚美さんはサイケなものも似あって羨ましい。


何と言うか、寺尾聰さんの語り声が療し系すぎて二度寝しそうになりました。「博士の愛した数式」への期待が高まる。あと、鏡リュウジさんの声も良かったです。風の星座は「努力」のとしで、運アップのためには「身体を鍛える」のが良いのだとか。へぇ。