A-LIVE!! / 皆川亮二

うっかり週間少年サンデー超(SUPER)を購入。
D-LIVE!!の主人公、斑鳩の少年時代のお話。期待通りの「母は強し!」(もとい「女性も強し!」)という皆川先生の法則が炸裂していました。

斑鳩くんの回想でちらりと登場していたお母さん、霞さんは…

「昔は暴力団の鎮圧や要人の護衛として暗殺部隊と闘ってきた格闘専門ASEエージェント…」

おおおお母さん怖ええええ。
ARMSの高槻さんご夫妻は傭兵夫婦だったので、どちらもアホほど強かったのですが、斑鳩さんちは圧倒的に奥さんが強いようです。夫婦喧嘩なんてしようとも思わなかった事でしょう。

百舌鳥さんが多少鍛えているとは言え、斑鳩悟はマルチドライバーであって格闘方面で能力を発揮する事は無かったのですが、霞お母さんの血が流れているのに勿体ないです。あ、でも身体的能力とか反射神経に反映されているのかな。

ところで、データには斑鳩真が1960年2月7日生まれで、現在32歳とあるのですが…まことさん、さんじゅうに?三十路?嘘だあ。雑誌の表紙も青年期斑鳩と少年期斑鳩のカットだと思ってたのに、片方はパパンだそうで、びっくりしました。